- - -

SNSでも情報発信中!

爆笑喜劇 浅草21世紀

江戸まちたいとう芸楽祭Edomachi Taito Geirakusai連携公演

毎月浅草木馬亭で8日間、毎月違った内容の爆笑喜劇と、歌・漫談・舞踏・コントなどの演芸バラエティーショーの二本立てでお送りしている『爆笑喜劇 浅草21世紀』。今回は『江戸まちたいとう芸楽祭』との連携企画! 演芸ショーは各15分、喜劇は歌あり踊りありの60〜70分の構成で、大人はもちろん、お子さまにも楽しんでいただけます。ご年配のファンも多く、ご家族そろって楽しめるひとときをご提供いたします。

  • プログラム概要 プログラム概要 プログラム概要 プログラム概要

    プログラム概要

  • イベントレポート イベントレポート イベントレポート イベントレポート イベントレポート イベントレポート

    イベントレポート

日時・会場

日時

令和2年2月9日(日)  13時~、16時~
令和2年2月10日(月) 13時~

=本公演を抽選でご招待 第2弾!!=
 はがき(おひとり様1通のみ有効)に以下の必要事項を記入して、下記の申込先へ郵送してください。
 ※発表はチケットの発送をもって代えさせて頂きます。
【申込方法】
はがきに公演名、公演日、公演時間、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号を書いてください。(記入不備、2枚以上は無効)。

【申込先】
 〒110-8615
 台東区役所 文化振興課内
 江戸まちたいとう芸楽祭実行委員会事務局
【申込締切】
 1月15日(水)(必着)

会場

木馬亭(台東区浅草2-7-5)

Google map

Google map

イベント詳細

【︎演芸の街・浅草を家族みんなで楽しむのにぴったり】

古くから演芸場や劇場が立ち並ぶ繁華街として栄えてきた、芸文化の街・浅草。特に、演劇や落語、漫才などの演芸分野は、この街の一時代を語るに欠かせない。そんな浅草の文化を楽しみ切るために、『爆笑喜劇 浅草21世紀』の舞台は持ってこいだ。

歌やコント、漫談、舞踊など、多様な演芸ジャンルを一挙に見られるうえ、メインコンテンツの爆笑喜劇は、歌や踊りを挟む構成となっているため、小さなお子さんも飽きずに見られ、ご年配の方まで楽しめる。初めて観劇したお客様からは「想像以上に楽しかった!」と言われることも多い本公演。家族みんなで笑顔になれる、浅草らしいひとときを過ごしてみてはいかがだろうか。

【お笑い浅草21世紀】
お笑い浅草21世紀は、一般社団法人日本喜劇人協会の9代目会長を務めたコメディアンの故・橋達也を初代座長に平成10年に結成。2代目座長大上こうじは、「橋達也と笑いの園」の元メンバー。浅草木馬亭の舞台の共演をきっかけに平成11年3月めだちけん一とフリーパーを結成。現在、座長として、浅草・木馬亭を本拠に毎月新作喜劇を上演し続けている。平成16年度文化庁芸術祭大賞受賞、第37回松尾芸能賞 研修助成賞受賞。

参考URL
お笑い浅草21世紀 公式サイト:
https://asakusa21.com/index.html

お申込み

お申し込み方法

【全席自由席】
前売2,300円
当日2,800円(当日のみ 台東区民割引2,300円)
・販売開始日:電話予約(随時)、窓口販売1月8日~(予定)
・ご購入先:株式会社 浅草二十一世紀 03-3844-2130

区民割引、
区民招待について

=台東区内在住の方へ割引チケットを販売します=
このプログラムでは、台東区民の方を対象に「台東区民割引」チケットを当日販売します(事前販売はありません)。
【料金】
 全席自由席
 台東区民割引 2,300円(当日、窓口にて区民を証明するものをご提示の上、ご購入ください。)
【申込・購入方法】
 当日会場にて台東区民割引ケットを販売します。
 ※数に限りがあります。売り切れ次第販売終了となります。

=台東区民の方を抽選でご招待=
 はがき(おひとり様1通のみ有効)に以下の必要事項を記入して、下記の申込先へ郵送してください。
 ※発表はチケットの発送をもって代えさせて頂きます。
【申込方法】
はがきに公演名、公演日、公演時間、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号、車いす席利用の場合はその旨を書いてください。1人1枚1公演(※1)まで(記入不備、2枚以上は無効)。
(※1)演劇「公募公演」以外で募集している他のプログラムの台東区民招待と重複しての応募はできません。
【申込先】
 〒110-8615
 台東区役所 文化振興課内
 江戸まちたいとう芸楽祭実行委員会事務局
【申込締切】
 12月20日(金)(必着)

お問い合わせ

お問い合わせ

株式会社 浅草二十一世紀
☎03-3844-2130
※台東区民割引は当日売りのみ。当日住所が確認できるもの(運転免許証、保険証等)を提示して購入。

浅草、木馬亭で浅草21世紀による、喜劇「カリスマ美容師は今夜も夢を見る!?」が上演されました。

前説から笑いたっぷり、喜劇の前に座長の花嫁姿デュエットや、健康漫談、マジックショー、歌謡曲の披露やコントがあり、大充実の内容を十分楽しむことができました。

お客様との距離が近いのが、浅草21世紀の公演の醍醐味です。お芝居等の合間で、終始お客さんとの笑いの会話が繰り広げられていました。

歌あり笑いあり、そして劇中で繰り広げられる浅草21世紀メンバーによる即興のやりとり!

お笑いは生き物のように、会話の中から次々生まれてくるものなのだと感じました。

終始、お客さんの笑い声が聞こえる木馬亭2時間半でした。

 

 

レポート:江戸まちたいとう芸楽祭実行委員会事務局

写真:江戸まちたいとう芸楽祭実行委員会事務局

coming soon

芸楽祭 関連情報

芸楽祭の概要に関するチラシ・パンフレット(PDF形式)や、バナーを用意しております。
ご自由にダウンロードしてご利用ください。
We are prepared for leaflet,brouchure about outline and banners of Geirakusai.
Please feel free to dawnload the followings.

開く 閉じる

過去のイベント